ホーム > トピックス > 夏休み子どもアート体験会のご案内(ギャルリ・ミレー)

夏休み子どもアート体験会のご案内(ギャルリ・ミレー)

ギャルリ・ミレーでは、小・中・高校生のみなさんに美術鑑賞の楽しさを伝えることを目的として下記のとおり「夏休み子どもアート体験会」を開催します。美術館スタッフが作品について解説をしながら、子どもたちの鑑賞をサポートします。スタッフとの対話を通して、自分が感じたことを言葉にしていく喜びを体験したり、お気に入りの作品を鉛筆でスケッチしたり、それぞれの楽しみ方を見つけてください。 ご家族やお友達と一緒に参加して、本物の絵画作品をじっくりと楽しみましょう。(筆記用具や画板等は当館で準備いたします。)

【開催日時】平成26年7月27日(日) 午前の部10:30~12:00(受付は10:00~)                                                     午後の部 14:30~16:00(受付は14:00~)

【会  場】美術館「ギャルリ・ミレー」 富山市中央通り2丁目1番20号

【対  象】午前の部:小学生 、午後の部:中学生・高校生

【定  員】各15名(先着順)

【参加費用】無料(付き添いの方は、別途入館料200円が必要です)※高校生の参加者も無料となります。

【申し込み】前日までに美術館へ電話で申し込んでください。☎ 076-423-7220